熊谷 紗希

エゾナビは、北海道で活躍する人、北海道出身者、北海道にゆかりのある有名人を応援しています!

エゾナビに有名人を紹介する
Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア はてなブックマークに追加 LINEでシェア

熊谷 紗希 さん のプロフィール〔敬称略〕

名前 熊谷 紗希(くまがい さき)
出身地
生年月日 1990年10月17日 生まれ(28歳)
職業 女子サッカー選手
血液型 A型
身長 171cm
ポジション DF
熊谷 紗希

Kumaのブログ

エピソード

北海道札幌市に生まれ、兄の影響で、小学校よりサッカーを始める。

中学校卒業後、親元を離れ、常盤木学園高校サッカー部に入部。

1年からレギュラーの座をつかみ、3年時には主将として全日本女子ユース3連覇を果たすなど様々なタイトルを獲得した。

2009年に浦和レッドダイヤモンズ・レディースに加入し、初年度は、主にボランチとして全試合に出場して、クラブのリーグ優勝に貢献した。

2010年は、なでしこジャパンの主力となり主将としてU-20女子ワールドカップに出場し、東アジア選手権、アジア競技大会の全試合にセンターバックとして出場、優勝に貢献した。

2011年の女子ワールドカップドイツ大会でも、センターバックのレギュラーとして全試合フル出場。

アメリカとの決勝ではPK戦で4人目のキッカーを務め、優勝を決めるPKを成功させた。

2012年、ロンドンオリンピックでは、全試合に出場し、粘り強い守備で銀メダル獲得に貢献した。

via:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E8%B0%B7%E7%B4%97%E5%B8%8C

スポンサー
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加
  • 送る
    LINEでシェア

 

人物掲載について

人物紹介は、北海道に関連のある有名人を応援するために、紹介する企画です。
人物紹介ページへのリンクは、左サイドバーにランダムで表示されます。
掲載内容については、基本的に掲載依頼をいただいた際の内容に基づいて掲載しています。
(えぞなびにて調査し、修正も加えています)

掲載してほしい人物がいれば、こちらからご依頼ください。
(えぞなび無料会員登録が必要です)
※自薦・他薦を問いませんが、内容を確認した上で掲載します。
※掲載基準についてのご質問等はお答えしかねますので、予めご了承ください。 ※掲載完了後の通知は行っていません。

北海道人で応援したい方をぜひご紹介ください!

掲載人物の推薦

このページの先頭へ