高橋 惠子

エゾナビは、北海道で活躍する人、北海道出身者、北海道にゆかりのある有名人を応援しています!

エゾナビに有名人を紹介する
Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア はてなブックマークに追加 LINEでシェア

高橋 惠子 さん のプロフィール〔敬称略〕

名前 高橋 惠子(たかはし けいこ)
出身地
生年月日 1955年1月22日 生まれ(62歳)
職業 女優
血液型 AB型
身長 162cm
高橋 惠子

高橋惠子 公式ホームページ

エピソード

1970年、女優のデビュー作品は、当初『おさな妻』で決定していたが、『高校生ブルース』の主演予定だった女優が怪我をしたことから、代役に抜擢されて、「関根恵子」の芸名で、『高校生ブルース』で主演デビューを果たした。

妊娠する女子高校生という衝撃的な役を演じ、ヌードだけではなく、白いパンティに透けたアンダーヘアや、透け透けのネグリジェ姿を披露するなど、15歳とは思えない大胆な演技で、話題を集めた。

さらに同年、『おさな妻』でゴールデンアロー賞新人賞を受賞。

マスコミによる記事で、奔放な不良少女のイメージが作られた。

1971年、テレビドラマ『太陽にほえろ!』に2年間レギュラー出演を果たした。

2012年11月には、『カミハテ商店』で、1989年の『花物語』以来23年ぶりに映画主演をしている。

via:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%83%A0%E5%AD%90

スポンサー
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加
  • 送る
    LINEでシェア

 

人物掲載について

人物紹介は、北海道に関連のある有名人を応援するために、紹介する企画です。
人物紹介ページへのリンクは、左サイドバーにランダムで表示されます。
掲載内容については、基本的に掲載依頼をいただいた際の内容に基づいて掲載しています。
(えぞなびにて調査し、修正も加えています)

掲載してほしい人物がいれば、こちらからご依頼ください。
(えぞなび無料会員登録が必要です)
※自薦・他薦を問いませんが、内容を確認した上で掲載します。
※掲載基準についてのご質問等はお答えしかねますので、予めご了承ください。 ※掲載完了後の通知は行っていません。

北海道人で応援したい方をぜひご紹介ください!

掲載人物の推薦

このページの先頭へ