杉村 太蔵

エゾナビは、北海道で活躍する人、北海道出身者、北海道にゆかりのある有名人を応援しています!

エゾナビに有名人を紹介する
Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア はてなブックマークに追加 LINEでシェア

杉村 太蔵 さん のプロフィール〔敬称略〕

名前 杉村 太蔵(すぎむら たいぞう)
出身地
生年月日 1979年8月13日 生まれ(38歳)
職業 タレント、政治評論家
杉村 太蔵

杉村太蔵公式サイト

エピソード

北海道札幌藻岩高等学校在学時の平成9年に、テニスのなみはや国体少年男子ダブルスで優勝するほどの腕前。

筑波大学体育専門学群に進学したが、残念ながら中退し、その後、2004年 外資系証券会社に勤務する。

2005年9月11日 第44回衆議院議員総選挙において当時最年少当選し、ニート問題、フリーター問題に取り組む。

2010年7月11日 参議院議員選挙に出馬するも落選したことから、政治評論家の道を歩む。

現在は、コメンテーターとして、テレビ出演をし、また、全国で講演活動を行っている。

演題は多岐にわたるが、主に、「若者が政治に参加する意義」や「選挙の投票率向上に向けた支援」、さらに、「就職活動の極意」「株式投資に関するセミナー」などを行っている。

via:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9D%91%E5%A4%AA%E8%94%B5

スポンサー
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加
  • 送る
    LINEでシェア

 

人物掲載について

人物紹介は、北海道に関連のある有名人を応援するために、紹介する企画です。
人物紹介ページへのリンクは、左サイドバーにランダムで表示されます。
掲載内容については、基本的に掲載依頼をいただいた際の内容に基づいて掲載しています。
(えぞなびにて調査し、修正も加えています)

掲載してほしい人物がいれば、こちらからご依頼ください。
(えぞなび無料会員登録が必要です)
※自薦・他薦を問いませんが、内容を確認した上で掲載します。
※掲載基準についてのご質問等はお答えしかねますので、予めご了承ください。 ※掲載完了後の通知は行っていません。

北海道人で応援したい方をぜひご紹介ください!

掲載人物の推薦

このページの先頭へ