TERU

エゾナビは、北海道で活躍する人、北海道出身者、北海道にゆかりのある有名人を応援しています!

エゾナビに有名人を紹介する
Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア はてなブックマークに追加 LINEでシェア

TERU さん のプロフィール〔敬称略〕

名前 TERU(小橋 照彦)((こばし てるひこ))
出身地
生年月日 1971年6月8日 生まれ(47歳)
職業 ロックバンド・GLAYのボーカリスト
愛称 テッコ
身長 169cm
好きな食べ物 鶏の唐揚げ
VALLOW Vol2 2014年 12月号 [雑誌]
GiGS (ギグス) 2014年 09月号

GiGS

TERU(GLAY)オフィシャルブログ「RUN」

TERU - Facebook

エピソード

高校時代、サッカー部の先輩に誘われ、ドラム担当として聖飢魔Ⅱのコピーバンドに参加。

その後、小・中学校の同級生「TAKURO」に誘われ、GLAYを結成。

当初はドラマーとしての加入したが、TERUの歌声を聴いたTAKUROが「神がかった声」と腰を抜かした。

TAKUROが、人生において腰を抜かすほど驚いたのは、BOØWYの「B・BLUE」を初めて聴いた時と『この時』だけだと語っている。

そして、高校卒業と同時に「GLAY」の成功を夢見て上京し、1994年にメジャーデビューをはたす。

妻は、PUFFYの「大貫亜美」さんで、早寝・早起きの朝型人間

「絵」を描くのが得意で、GLAYのマスコットキャラクター「ズラー」は、TERUの落書きから生まれた。

via:http://ja.wikipedia.org/wiki/TERU

スポンサー
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加
  • 送る
    LINEでシェア

 

人物掲載について

人物紹介は、北海道に関連のある有名人を応援するために、紹介する企画です。
人物紹介ページへのリンクは、左サイドバーにランダムで表示されます。
掲載内容については、基本的に掲載依頼をいただいた際の内容に基づいて掲載しています。
(えぞなびにて調査し、修正も加えています)

掲載してほしい人物がいれば、こちらからご依頼ください。
(えぞなび無料会員登録が必要です)
※自薦・他薦を問いませんが、内容を確認した上で掲載します。
※掲載基準についてのご質問等はお答えしかねますので、予めご了承ください。 ※掲載完了後の通知は行っていません。

北海道人で応援したい方をぜひご紹介ください!

掲載人物の推薦

このページの先頭へ