三笑亭 夢之助

エゾナビは、北海道で活躍する人、北海道出身者、北海道にゆかりのある有名人を応援しています!

エゾナビに有名人を紹介する
Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア はてなブックマークに追加 LINEでシェア

三笑亭 夢之助 さん のプロフィール〔敬称略〕

名前 三笑亭 夢之助(佐藤 信夫)(さんしょうてい ゆめのすけ(さとう のぶお))
出身地
生年月日 1949年6月5日 生まれ(68歳)
職業 落語家、タレント
血液型 O型
身長 164cm
三笑亭 夢之助

落語芸術協会によるプロフィールページ

アートプロモーションによるプロフィールページ

エピソード

出生は南富良野町で、少年時代まで過ごしていたが、公表されている出身地は札幌市となっている。

「いやっ、どうもどうも!」「はいはいはい」

といった底抜けに明るい口調と、機転の利くキャラクターでテレビ番組・ラジオ番組の司会者、リポーターとして一躍人気者になる。

現在では、新宿末広亭を始め、各寄席に出演すると共に年二回の独演会を国立演芸場で打ち、落語以外にも芸を広げ、司会、リポーターなど多方面にも進出している。

via:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%AC%91%E4%BA%AD%E5%A4%A2%E4%B9%8B%E5%8A%A9

スポンサー
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加
  • 送る
    LINEでシェア

 

人物掲載について

人物紹介は、北海道に関連のある有名人を応援するために、紹介する企画です。
人物紹介ページへのリンクは、左サイドバーにランダムで表示されます。
掲載内容については、基本的に掲載依頼をいただいた際の内容に基づいて掲載しています。
(えぞなびにて調査し、修正も加えています)

掲載してほしい人物がいれば、こちらからご依頼ください。
(えぞなび無料会員登録が必要です)
※自薦・他薦を問いませんが、内容を確認した上で掲載します。
※掲載基準についてのご質問等はお答えしかねますので、予めご了承ください。 ※掲載完了後の通知は行っていません。

北海道人で応援したい方をぜひご紹介ください!

掲載人物の推薦

このページの先頭へ